お知らせ | ハウスクリーニングやエアコン清掃は、神戸市のパイオニアサービス

神戸市のハウスクリーニングなら「パイオニアサービス」にお任せ!

TEL

お知らせ

神戸市内でエアコンクリーニング業者をお探しならパイオニアサービスへ

エアコンのクリーニングのタイミングは、いつがいいの?と思われたことはありませんか?

結論からいうと、「思った時がその時」なのですが、タイミングが合うのなら、できればジメジメした梅雨の季節の前にはお掃除をすることをおすすめします。

 

春になってもまだ朝晩が肌寒い頃は、暖房を使用する機会が多いでしょう。さらに暖かさが進むと、いつの間にかエアコンは使わなくなってきますよね。

このタイミングでのエアコンのクリーニングがおすすめです!

春から梅雨の間には、エアコンの中でカビが増殖しやすくなるので、ハウスクリーニング業者による分解掃除をおすすめします。

 

梅雨前にお掃除をしないと、梅雨の終わりから夏にかけて、少し暑くなってきてエアコンをつけたと同時に、エアコンから放出される嫌な臭いの風によって、部屋の中がカビ臭くなったり、ホコリが舞ってアレルギーの症状が出やすくなります。

 

残暑が終わり、エアコンの稼働がなくなった頃、このタイミングもエアコンクリーニングにはおすすめです。夏のフル稼働で汚れたエアコンをきれいにお掃除して、冬の暖房を入れる時期に備えましょう。

 

もし、長くエアコンクリーニングをしておらず、エアコンをよく使用するご家庭は、乾燥した冬の時期にエアコンを1度お掃除することをおすすめします。乾燥した時期はホコリが舞いやすくなるので、アレルギーや喘息をお待ちの場合は、フィルターをこまめに掃除すると良いでしょう。

 

神戸市内のエアコンクリーニングは、パイオニアサービスにお任せください

2019.05.20

ページトップ