お知らせ | ハウスクリーニングやエアコン清掃は、神戸市のパイオニアサービス

神戸市のハウスクリーニングなら「パイオニアサービス」にお任せ!

TEL

お知らせ

エアコンクリーニングは6月に終わらせておこう!

エアコンクリーニングは、梅雨が始まる6月には終わらせておきたいものです。今回は、エアコンクリーニングを6月に終わらせておくメリットについて紹介していきます。

 

エアコンクリーニングを6月に終わらせておかなければいけない理由は以下の3つです。

 

・カビの繁殖を防ぐため

エアコン内部はカビが繁殖しやすい場所です。カビが繁殖してしまうと不快な臭いを感じるだけでなく、健康被害を引き起こす可能性もあります。

 

・ハウスダストを防ぐため

エアコンにカビやホコリが溜まってしまうと、家の中にハウスダストが充満してしまう可能性があります。ハウスダストは重大な病気につながってしまう可能性があるため、しっかりと除去するようにしましょう。

 

・節約のため

カビやホコリだらけのエアコンは目詰まり状態です。目詰まりしているエアコンでは、冷暖房効果が下がってしまい、ムダな電気を使ってしまう恐れがあります。エアコンを綺麗に保つことで、エアコンの風量や効きが良くなり、電気代の節約にもつながります。

 

パイオニアサービスでは、エアコンクリーニングを行なっております。ぜひご活用くださいね。

お問い合わせはこちらから

2019.07.20

ページトップ